So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

月別アーカイブ:2017年03月

2017年03月の記事一覧。結婚式場の選び方についてのブログ。式場ランキングや選び方のポイントやコツなど。

2017-03-11結婚式 テーマ
結婚式の無料相談カウンターでどんな結婚式を挙げたいのか?決める時に役立つのが二人の結婚式のテーマを何にするのか?(どんなイメージですすめるのか?)が重要になって..

記事を読む

2017-03-06結婚式場 選び方 コツ
結婚式場探しをするスタート時期っていつからがベストなの??プロポーズをされ、いざ親の顔合わせも済んだらする事といえばまずは結婚式場探しや見学会への参加!結婚式場..

記事を読む

2017-03-03結婚式場選び方ポイント
結婚も決まりいざ結婚式場をどこにしようかとなったとき、その選び方とポイントは?ありふれた答えかもしれませんが、2人で実際に目星を付けた結婚式場に行って話を聞くこ..

記事を読む

結婚式のテーマ選び

結婚式の無料相談カウンターでどんな結婚式を挙げたいのか?決める時に役立つのが

二人の結婚式のテーマを何にするのか?(どんなイメージですすめるのか?)が重要になってきたりします。
例えば、「春のイメージでお花いっぱいの式」とか「ディズニーキャラクターの○○が好きなので、そのイメージで」とか「二人が好きな色」で決めるのもアリです。
結婚式のテーマ選び

ドレス選びに会場の花、テーブルクロス、ウェルカムボード、手作りのアイテム、ウエディングケーキ、テーマを決めておく事で全てに統一感を持たせる事が出来るので、会場に来られたゲストの方にも喜ばれまず゙(^ー^)゙

先日テレビで放送されたディズニーの「ラプンツェル」も花嫁さんには人気のテーマの1つになっていました。(ウエディングドレスの時の髪型人気ナンバーワン)


ハナユメさんのサイトにも結婚式のテーマに関する記事があったので、ここも読んでみるといいですよ~
>>ディズニー映画の感動シーンを再現!テーマウエディング♪




結婚式場探し いつから

結婚式場探しをするスタート時期っていつからがベストなの??

プロポーズをされ、いざ親の顔合わせも済んだらする事といえばまずは結婚式場探しや見学会への参加!
式場探しのコツ
結婚式場探しをする時期は一体いつからスタートするのがベストなのでしょうか?

ずばり、結婚式場探しのスタート時期は『挙式予定日の一年以上前!』が一番ベストです!

実際の挙式準備期間は4~5ヶ月程度なのですが、それに対して人気の式場や大安などのお日柄、気候の丁度良い春秋の季節となると、式の予約が一年以上先までいっぱいなことが多くあります(。>_<。)
(希望の日にちに挙式ができないと悲しいですよね)

なので、式場や日柄や気候、お2人の記念日などの挙式日にこだわりたい方であれば、一年以上前から式場探しをスタートすることが本当のベスト期間になります!

さらに余裕をもって一年以上前から結婚式場探しをしておくことで、事前に挙式までにある程度の資金計画を立てれたり、挙式に招待するゲストを決めたり、出席してもらう方の予定を空けてもらうことが出来ますね。

可能であればとにかく即行動で、なるべく早めに式場探しカウンターなどへ行き、ブライダルフェアへ足を運んで一年以上先の予約をしておくことをオススメします♪

結婚式場の選び方とポイントは?

結婚も決まりいざ結婚式場をどこにしようかとなったとき、その選び方とポイントは?

結婚式場の選び方
ありふれた答えかもしれませんが、2人で実際に目星を付けた結婚式場に行って話を聞くことです。ネットで口コミなどを調べる人も多いかもしれませんが、情報が古かったりもしますし、たまたま何かのアクシデントで評価が低いのかもしれません。[たらーっ(汗)]

あと、自分達と相性が合う合わないということもあるでしょう。

ふたりでデートがてらブライダルフェアに行ってみるのも良いと思いますよ。実際に結婚式をした友達に聞くと、やはり3-4ヶ所は行ったと言ってました。[黒ハート]

今では、ネットから簡単に無料相談カウンターに予約できます。直接式場に電話するよりネットから申し込んだほうが、商品券がもらえたりもするので絶対お得ですよ。[手(チョキ)]

特に今、WEBからの申込みに力を入れているのが「ハナユメ」。ローラがコマーシャルしているので見た方もいると思います。今、キャンペーンやってますね。ハナユメ割りというのもあって、費用が最大50%も安くなるそうです。

ハナユメサイトで、気になる式場があれば是非行ってみてください。
>>ブライダルフェアの予約はHanayume(ハナユメ)

Copyright © 結婚式場 選び方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。